転職活動

 実はこっそり転職活動をしています。

 今の職場に不満があるのかと言われたら、ちょっと微妙な所で。

 正直、ホワイト過ぎるぐらいのホワイトな会社だとは思うんです。

 辞める理由ナンバーワンである人間関係も、今の所全く問題なし。

 まぁ一人だけちょっと人間としてどうなのという人は居ますが部署は違うし、顔を合わせる事すら滅多にないので、一先ず辞めたいほどの人間関係の悩みには食い込んでこないです。

 なのに何故、人間としてどうなのまで言われたかといえば、いつか別の機会に漫画化しようかなと思うのでここでは割愛。

 本題とも関係無いですしね。

 

 話を戻しまして、転職を思い至った理由は単純に体力の衰えです。

 これで纏めてしまってもいいんですが、もう少し細かく言えば、通勤途中に出会う歩きたばこ野郎や、隣の席の喫煙者の臭いで具合が悪くなることが多くなりまして。

 そんなのは何処に転職しようが一緒でしょとツッコまれそうですが、もちろんそこは「在宅ワーク」に絞ってます。

 とにかく通勤&対人ストレスを無くしたいというこの一点だけの理由で、今日も一社話を聞いて来ました。

 あんまり細かく内容を言っちゃうのは宜しくないと思うので、まぁ、申し訳ないんですが正直微妙だったなと。

 もうひとつ検討している方があらゆる面で条件が良いので、行くとして絶対そっちだし、そこが落ちて今日行った所が受かったとしても、現状維持……つまり今の会社に居続けることを選ぶかな……と。

 

 ええ、なんというか転職活動とは言ったものの、「ぜーったいに今の仕事を辞めてやる!」という気持ちはあまり強くなくて、幸運にも今の会社より好条件の所が見つかれば、今までよりワンランク上の生活のためのステップアップができるから……ぐらいの気持ちでダラダラと求人を見ているような状態ですね。

 

 一番はもちろん、イラストのお仕事が舞い込んで来ることですけど。