頭痛がちょっと和らいだよ

 昨日は頭痛が酷くて日記を更新できませんでした。

 これでも、前よりは大分緩和されたんですけどね……。

 

 というのも、ちょっとデリケートな話になりますが。

 

 今って大体、排卵日の3~4日前なんですよね。

 そのぐらいの時期と、生理が終わった直後ぐらいに、割れそうな頭痛……なんて生ぬるい、”割れた方がマシな頭痛” が来るんですよ、ここ1~2年は。

 でもね、鉄分やらマグネシウムやらを取ろうとしても全然ダメ。

 頭痛薬は……これは安いのを多用したからというのもありますが、副作用で余計に頭が痛くなるという悪循環。

 最終的には空腹で多用し過ぎて(これは頭痛の時じゃなく腹痛に対してですが)十二指腸やられてのたうち回りましたから。

 

 それは一旦置いといて。

 

 他にも、生理日の直前・直後ぐらいには、「出勤したくない!」という謎の意志の強さが現れるようになりまして。

 鬱じゃないんでしょうが、でも精神的には異常な状態ですよね。

 かと思えばそうやって欠勤した事への罪悪感と会社への行き辛さみたいなもので今度こそ鬱になったり……。

 これはどうにかしないとまともに働けないぞと思って、ふと頭に浮かんだのがこれです↓

 むかーし、もっと若い頃にそれこそ生理の度に鬱々としていたので、1回試してみた事があるんですが、あの時は余計気分が落ち込んで、自分には合わないものなんだと諦めていたんですが。

 そのことを忘れていたわけじゃないんですけど、もしかしたら年齢も関係あるのかな……と思って、もう一度だけ試してみることにしたんですよね。

 因みに実際に買ったのはこっち、お試しサイズ&価格です↓

 そうしたら……「出勤したくない!」という気持ちは益々強くなったものの、罪悪感は消えましたw

 とりあえず、いわゆる気の落ち込みというのは軽減されましたね。

 社会人としての駄目さが上がったというのは棚に上げて。

 

 で、ここで頭痛の話に戻るんですが。

 鉄分やマグネシウム、それに女性ホルモン=イソフラボンを取ろうとしても殆ど緩和されなかった頭痛が、これを飲み始めてからちょっと緩和されたんですよ。

 要は豆乳とかで取ろうとしていたイソフラボンの数倍の女性ホルモンを一度で取り入れることができたって事かな?

 取り入れるだけじゃなく、整えたって感じなんでしょうけど。

 ちゃんと主な効能・効果の所に「頭痛」って書いてあるだけあります。

 

 もちろん、お薬と健康の話なので全ての人に同じ効果があるとは言い切れませんが、ひとつの例として参考になればな……と思いまして。