ダブル本能寺の変

「どうする家康」の本能寺回と「舞台『刀剣乱舞虚伝 燃ゆる本能寺」のDMM TVによる無料配信が被ったという事で、審神者以外の人の間でもちょっと話題になっていましたね。

 という事で、同時視聴を試みてみました

f:id:miwakeicht:20230723204634j:image

 どう家のスタート時点では、落ち込むまんばちゃんと三日月が夜空の下で語らってるシーンなので、特に被らず。

 

 どう家OP、タイトルバック……

f:id:miwakeicht:20230723204630j:image

 紅白戦開始……まぁそう上手い事シンクロする事はなかなか無いのが現実ですよね。

 少しはあっても、こうやってでかでかとスタンプ貼らなきゃいけないぐらい、暗い部分に自分が写っちゃってウッってなっちゃって沢山撮れないってのが本音。

 

 と思ってたら……。

 

 これはベストショット!

f:id:miwakeicht:20230723204638j:image

 感情のベクトルが作品同士で180度違うのでアレですが、だからこその奇跡のシンクロ率というか。

 

 因みに今は「映画 刀剣乱舞ー継承ー」を見てます。

 まさに前述のベストショットについて書いてるときに、織田組が燃え落ちる本能寺を見上げてるシーンとこんな風に重なって、トリプル本能寺になった奇跡が起こりました。