やる事が……やる事が多い!

 今日は……すごく、とうらぶ関連の情報量の多い日でしたね……。

 

 まずは、歌舞伎見ました!

 感想は簡潔になっちゃうけど、「もしも江戸時代に刀剣乱舞があったら」として完璧でしたね。

 おじいちゃんの衣装が途中で変わるのちょっと特別感があって良い意味でずるいなぁとか。

 未来から来ましたってそんな堂々と言っちゃう? とか。

 膝丸がめっちゃ膝丸で可愛かったとか。

 パパ上はこれ女形かってぐらい美しかったりとか。

 琵琶の演奏者さん、女性なんだなーとか。

 歌舞伎って女性が一切居ないものだと思ってたからひたすら新鮮で。

 あと全体的にBGMがすごく良い!

 これはね、買います、配信。

 もう買えるのかな?

 これ書き終わったらチェックしてみますね。

 

 悲伝は飛ばしていいかな、何回も見てるからね。

 

 で、順番は前後しますが来月の予定表、予想通り来ましたね

 新刀剣男士(後述)は鍛刀じゃなく江戸城なのね。

 そして軽装と乱舞8嬉しい!

 軽装は順番通りなら稲葉Pからだと思いますが、そのまま刀帳順なのかな……。

 折角、正宗が増えるんだし、石田正宗まで実装されないかな……。

 刀帳順なら稲葉、笹貫、人骨、八丁、石田と5振り……実休光忠以外全員って事になりますが、まぁ、無くはない……かな?

 取り敢えず笹貫さんまでは確実だと思うのでヒャッフイしますね。

 

 そして新刀剣男士チラ見せ

 後出しジャンケンみたいだけど実は今日チラ見せが来るかもとは薄々予想してたので、そこまで驚きはしませんでした。

 ただ、道誉くんと思しき一文字だと思ってたので、まさか正宗が続くとは思っていなかった、という点に驚きました。

 

 で、個人的な予想なんですが……。

 

☆京極正宗→京極マリア、竜子などキリシタンの影響を受けたレース?

 持ち主である京極高次浅井三姉妹の次女・初の夫なので、茶々が受け継いだ浅井一文字との絡みを作りやすいという点でも、ゲームクリエイター的にはピックアップすべき刀かと。

 竜子に影響を受けて(大河のオリジナル設定かな?)キリシタンになったガラシャや、同じく京極家に修行に行ったにっかりとも絡みを作りやすいね。

 

◎福島正宗→刀紋が薔薇モチーフなので福島光忠と絡めて?

 

○島津正宗→和宮様婚礼の際に天皇の御物になった?

 ので、ウェディングドレス風のレースやベール??

 

△九鬼正宗→今回は違うと思うけどずっと待ち望んでいた正宗なので取り敢えず名前を挙げとく。

 

 こんな所かな。

 文字数的にも京極正宗説を推していますが、もちろん違っても全然ウェルカムです。

 

 声優さん予想は、なんとなく男の娘系だと思ったので天崎滉平さんかなーと思ってるんですが、白井悠介さんて堀江瞬さんとニコイチイメージあるのかなぁ……?

 だとしたらそっちかも……とか。

 

 そしてカラオケ動画は明日から本気出すとして。

 創作……弊本丸設定はどうなるかというと。

 正直、三姉妹で揃うのはとても美味しいですよね。

 ただ、乱ちゃんや次郎ちゃんのように公式で男の娘やオネエというキャラをわざわざ女体化させるという事は絶対にしないと決めているので、それ次第です。

 

 いやぁ……8月は忙しくなりそうだなぁ!