振分髪

 今日は体調が宜しくなくて家で寝ていましたが、慈伝で元気を取り戻しました。

 

 そんな訳で昨日↓の続きですが

miwakeicht.hatenablog.com

 新刀剣男士の予想第1位は京極正宗であり、今も総合順位は変わってないんですけど……。

「振分髪」の存在をすっかり忘れていたなと思いまして。

 いや逆に忘れていたどころか、第一印象がそれだったんですけどね。

 どんな刀かというと……

 

伊達政宗脇差

織田信長所有の同名刀もあるけど、ここではこっちを語ります)

 

加藤嘉明に煽られて「正宗に決まってんだろ」と言い張るものの

 

・後世になって鑑定したら正宗じゃなかった

 

 みたいなね。

 本当に正宗か曖昧だから、自分の記憶も曖昧だったという。

 そりゃ仕方ないし正解なのよ。

 

 取り敢えず新刃がこれだとして、刀派は長曽祢さんみたいに「正宗…?」になるのかな、とか。

 そして重要なのは伊達の脇差という事。

 伊達も脇差も好きな自分にとってはご褒美以外の何ものでもありません。

 

 で……こっからは創作の話ですけど。

 伊達云々、そもそもの正体はさておき、チラ見せで判明してる範疇でもかなーり鶴丸の好みなんですよねぇ……。

 今はもう姫と結婚して子供までこさえてるとはいえ、好みの話となるとまた別で。

 男の娘、つまり男なら可愛いと思う事はあれどそこでおしまいなので、何も無く平和が戻るんですけど。

 女体化決定で、しかも伊達の刀ともなると伊達組という括りで公式で絡む可能性もある訳で……。

 まぁよほどのことがない限り、一度決めたカップリングを崩す……今のパートナーと別れて新入りに走るという事はまずないんで、浮気を疑われて姫に殴られる日々になるのがせいぜいですけど。

 そしてそのよほどのことがあったにしても、他のすべてのカップリングもリセットした違う世界線の話を書くって形になりますし。

 今のところは夫婦喧嘩の種が増えちゃったなというだけです。