京極正宗

 予想ピッタリでしたね!

miwakeicht.hatenablog.com その後にちょっと振分髪に熱を上げましたが、そこはそれ。

 しかし予想にほとんど名前が挙がらなかったと聞いて驚いてます。

 あくまで非公式攻略速報さんのコメント欄を1ページだけ漁った限りで少し日も空いてますが、1人しか名前挙げてなかった気がしたな……。

 早い段階でこれだー! って思いこんだ自分の方がおかしいの?

 薔薇とレースがキリシタンぽい、じゃあキリシタン大名の京極家だ! ってならないのかな……。

 

 早速描いてみた

f:id:miwakeicht:20230731212740j:image

 因みに一人称も「わたくし」だし、周りがみんな男の娘言うてるから、じゃあ女体化はせずに男のまんまかなー……と。

 指も結構ゴツゴツしてるよね。

 そも、手がでかい。

 

 あと描いてて思ったんですが、偶然か自分の無意識がそうさせたのか、BASARAの京極マリアに似てるなぁと。

 髪描き始めると全然、黒おかっぱだし勝家やお市寄りなんですが、目の形がね。

 I.G.絵と言ったらそこまでなんですけど。

 

 調子に乗って並べてみた

f:id:miwakeicht:20230731222756j:image

「江戸三作で男の娘ユニットを組んでくれ」と言われたので、本気で次の里に期待してます。

 

 あとは、京極高次のあだ名が「蛍大名」(親の七光り的な揶揄)なので、蛍丸と回想がないかな~とか。

 キリシタン繋がりで地蔵ちゃんとも話が合うかな~とか。

 にっかりや正宗の兄弟とは当然、回想もあると思うし。

 兄弟仲はどうなるんだろうね。

 京極といったらどうしても、関ヶ原の戦いで最初西軍に付いてたけど裏切るような形で中立を取って大津城に引き籠もった、ってエピソードが強いから、そのせいで三成が負けたと思えば、ちょっと思うところはあるんじゃないかな……。

 

 まぁこの辺は実装されてみないことには何とも……なので、大人しく明日の15時まで待つだけですが。

 

 創作もそれに準ずるから今はまだ保留。

 ただ言えるのは、日向と京極のどっちが兄・弟になるかは分かりませんが、弊本丸では、女士! 女士! 男の娘! になったなぁと。

 一見すると美人三姉妹。

 

 そしてカラオケ動画の方もこれから本気を出すので、こちらにリクエストをお願いします

 あっ、早速来てますね、ありがたい!

 因みにOPもこの実休光忠の時と同じように、外部作品のネタ曲に走ろうかと。

 本来ならミュやアニメなんかの、とうらぶのメディアミックス作品の曲を使うんですが、ちょっとね……大好きだけど絶対使う機会無いなと思ってた曲を使う大チャンスがやって来たもので。

 あ、これ使うなら石田正宗の時も同じ系統のやつ使えば良かったな……。