京極正宗、お迎えしました

 幸運なことに、初日にお迎えする事が出来ました。

 ちょっとね、不具合でスマホアプリの方からだと蔵に入れなかったので、パソコンと行ったり来たりしながらだったのにね。

 

 取り敢えずセリフとか回想とか諸々がっつりネタバレしていくので、ワンクッションに唯一レア報酬で来てくれた日向くんを置いておきます

f:id:miwakeicht:20230802001243j:image

 ここからすぐ顕現バレですよー↓

 

 

 はい可愛いー!

f:id:miwakeicht:20230802001246j:image

 PVでも聞いてたけど、思ったより女の子だったのでこれは弊本丸基準では男の子だなぁと。

 

 先に、石田正宗との兄弟回想から

f:id:miwakeicht:20230802001324p:image

「お兄さま」ありがとう。

 

 こっちは呼び捨てね

f:id:miwakeicht:20230802001332p:image

 

 ふむふむ

f:id:miwakeicht:20230802001304p:image

 

 今日たまたま天伝見たばっかだから、弥助のアレがよぎって無駄に怖かったです

f:id:miwakeicht:20230802001214p:image

 

 なんか違うゲーム始まったかな?

f:id:miwakeicht:20230802001235p:image

 

 日向くんとは仲悪いの?

f:id:miwakeicht:20230802001221p:image

 

 キリシタンらしいね

f:id:miwakeicht:20230802001207p:image

 

 だから、違うゲームかな?

f:id:miwakeicht:20230802001228p:image

 

 ここの解釈がちょっとよく分かんなかった

f:id:miwakeicht:20230802001257p:image

 パッと浮かんだのはキリストの復活だけど、「人により作られた物」って何だろうって思うし。

 そう思わせておいて、実はAEDとかそういうやつなのかなとか。

 それよりは、「物語」の方がまだ刀剣乱舞らしいよなとか。

 

 続いてはにっかりと

f:id:miwakeicht:20230802001318p:image

 なるほど毒吐き合う旧友みたいな感じなのね。

 

 汚れ=血限定のような言い方

f:id:miwakeicht:20230802001311p:image

 

「悪魔」と書いて「デーモン」と読むf:id:miwakeicht:20230802001242p:image

 

「青江」なんだ……

f:id:miwakeicht:20230802001249p:image

 数珠丸が実装されてからもにっかりの事を青江呼びする人の事が苦手だったんですが、まぁ……まぁ、いいか。

 

 ひとまず、

 

・箱入りおっとり系深窓の令嬢に見えて、ちょっと毒も吐く。

 箱入り8:毒2ぐらい?

 

・石田のお兄さまとは適度な距離感だが、日向くんとは仲が悪いかも?

 内番に期待。

 

・今のところ、男らしい喋り方や仕草はゼロ。

 何ならいわゆる女言葉。

 方向性は違うが、乱ちゃんより次郎ちゃんに近い。

 真剣必殺と、一応内番にも期待。

 

 って感じでしょうかね?

 日向くんと仲悪そうな原因ったら当然、大津城籠城戦だろうし。

 条件の同じ石田正宗は兄という立場があるから達観して接する事ができるけど、年の近い(?)日向くんはそうはいかないのかな。

 それか、常にギスギスしてるわけじゃないけど、いざという時は容赦ないよ、って脅しの範疇なのか。

 スクショしてない石田正宗のセリフから察するに後者かな。

 ちょっとこの辺は創作するに当たって重要だから、ハッキリさせたいですね。