刀剣男士がカラオケに行ったようです47 ~京極正宗 歓迎会編~

 やーっとこさ京極正宗歓迎会カラオケ動画、完成&うpれましたー!

 OPからナメてますけどこれ、歌ってみたじゃなくてちゃんとしたBASARAの公式のアルバムなんですよね。

 ボーカルコレクションって、まぁ、BASARA武将のテーマソングに歌詞と歌声を付けたっていうやつです。

 3までのなので本当なら石田正宗の時も石田三成のテーマ(正式には「大坂冬の陣」なんですけどね……)を使いたかったんですが、あの時は黎明の主題歌優先させたのでね。

 

 そんな訳で楽しんで頂けたら幸いです……が。

 今回ね、動画の長さが以前に比べてやたら短いなと思いまして。

 キャラは増える一方なのになんでかというと理由は簡単、曲のストックが尽きたキャラが多いからです。

 いつもありがたいことにリクエストを沢山頂けるので、それに頼ってばっかりで能動的に曲を探すって事をあんまりしないものでね……。

 もちろん、新キャラと関係の深いキャラの曲はわずかな望みにもすがって探しこんだりはしますが、それ以外は取り敢えずリクエストで貰ってる分と、元々持ってた曲だけで済ませちゃうので。

 しかし今や100振り越え……声優さんが被ってるキャラも居るとはいえほぼ100人分の曲を毎度毎度じっくり探すとなると途方もない労力なので、ここはやっぱりリクエスト乞食になるしかないんですよね……。

 これからもご助力願います。

 

 で……良い機会なので、今現在の曲のストック状況と、誰の曲が欲しいのかを纏めてみました。

 単純明快、上ほど欲しくて下ほど充実してます。

 とはいえ☆はほぼ無いものとして諦めてるようなものなので、実際に求めてるのは◎と○ですね。

 このふたつも定義が曖昧なので、このキャラが〇なのにこっちが◎っておかしくない? ってのがチラホラあるけどその辺はあんまりツッコまないであげて下さい。

 もちろん、貰えるなら△でも×でもウェルカムです。

 ×も記号の種類数上仕方なく付けただけで、リクエストストップしてるって意味じゃないですからね。

 

【☆君が歌ってるの見たこと無いんだわ、見つけ出した人は僕と握手】

・ソハヤノツルキ/平野藤四郎/明石国行

・前田藤四郎

・五虎退

蜻蛉切/山伏国広/同田貫正国

・七星剣

 

【◎滅多に歌わないけど探せばある筈】

岩融/次郎太刀

・にっかり青江

・骨喰藤四郎

・後藤藤四郎

・薬研藤四郎/愛染国俊

・包丁藤四郎

蛍丸

・太鼓鐘貞宗

・亀甲貞宗

・燭台切光忠/江雪左文字

大般若長光

・宗三左文字/太郎太刀

・大和守安定

・蜂須賀虎徹

・浦島虎徹

長曽祢虎徹/へし切長谷部/千代金丸

・不動行光

日本号

御手杵

・巴形薙刀

毛利藤四郎

・篭手切江

・小豆長光

・南泉一文字

・山姥切長義

・祢々切丸

源清麿

・太閤左文字

 

【○前は歌ってたのにストック切れ、探せばありそう】

・石切丸

・今剣/厚藤四郎

・鬼丸国綱

・鳴狐

一期一振

信濃藤四郎

・秋田藤四郎

・博多藤四郎

・乱藤四郎

陸奥守吉行

・抜丸

・静形薙刀

肥前忠広

山鳥

・古今伝授の太刀

・地蔵行平

・治金丸

・五月雨江

一文字則宗

・石田正宗

 

【△若干心許無くなって来たかも?】

・小狐丸

大典太光世

・数珠丸恒次

・鯰尾藤四郎/鶴丸国永

小竜景光

・歌仙兼定

堀川国広

・膝丸

・泛塵

・稲葉江

・人間無骨

・八丁念仏

・京極正宗

 

【×あ、全然大丈夫っす余裕っす】

三日月宗近

大包平

・鶯丸

千子村正

・物吉貞宗

・小夜左文字

加州清光

和泉守兼定

・山姥切国広

・髭切

・大倶利伽羅

獅子王

・小烏丸

・謙信景光

・日向正宗

豊前

・白山吉光

・南海太郎朝尊

・北谷菜切

・桑名江

・水心子正秀

・松井江

・日光一文字

・大千鳥十文字槍

・村雲江

・姫鶴一文字

・福島光忠

・笹貫

 

 で……ちょびっと次回のネタバレにもなるんですが。

 実はですね、今回本当なら使う候補だったものに、クダ屋さんも参加してるやつがあったんですよ。

 その中に今回の主役も居て、実際に使ったやつと悩んで、クダ屋さんの顔出しを避けられるって理由で今回のものになったんですが。

 そのおかげでね、今回ふたり、歌うはずだったのがお休みになったんですよ。

 そしてそのふたり、他にストックもないので、次回こそクダ屋さんの顔出しになるかなぁと。

 だからEDでクダ屋さん来いって書いたんですよね。

 そのフラグの意味もかねて、今回の主役が過去に歌った唯一の曲のキャラ名追加でしれっと木島隆一も入れてるんです。

 気付いた人居るかなぁ?

 

 そんなわけなので、気が早いですが次回もお楽しみに。