軽装×2

 昨日描いた人骨くんと不動くんの軽装チョコバナナデート

f:id:miwakeicht:20230818151138j:image

 Pixivにも↓

#刀剣乱舞 そんなバナナ - みか@タイッツー始めましたのイラスト - pixiv

 

 落書きなのでレイヤー数少なめの手抜きね。

 人骨くん、線画は楽しかったけど如何せん塗りが相性悪過ぎて、難しいしコレジャナイ感……。

 基本、アニメ塗りの民なので、花丸の続編があればあの絵柄に落とし込んだ塗り方を真似たいです。

 

 今日の八丁くんも可愛かったねー

f:id:miwakeicht:20230818193340j:image

 ポーズがこう、ぶりっ子っぽいこんな感じに見えてだな。

 ウチだと女士だから余計に似合う似合う。

 これは取り急ぎで描いたので女士アレンジが半端だけどまぁいっかーって言ってくれるはず。

 

 あと、イラスト記事に繋げるのはあんまり好きじゃないんだけど……

 

 

 まぁ転職の話ね。

 多分なんだけど1社決まっ……た……?

 1番期待してたやつは落ちたんですが、そらぁ良いと思ったものは人気だもの、ってちょっとでもポジティブに思っておくとして。

 取り敢えず今日、その1社は会社見学まで話が進んだんですよ。

 これは決定と思って良い……ん、だよ、ね……?

 イマイチ分かってないんですが、うん、多分、決まった。

 

 そしていざ決まる(多分)と、急に今の職場を辞める時にかかる迷惑が体感何倍にも感じられて不安になるあるある。

 結局在宅じゃないし、時給も今までと同じだし、それでまた1から仕事を覚えるぐらいなら……と思わないでもないですが、今はとにかく「安定(あんてい)」を手に入れる事を第一に、いや唯一に考えるのだ。

 

 安定性以外のメリットも、もちろんあるしね。

 例えば、家からちょっと近くなるとか。

 遅番が少ないからそっちに入ってって言われたのも嬉しかったかな。

 ずっとなのか、変動はあるけど多めなのかはわからないですがとにかく朝が弱い人間にとっての11時出勤はほんとにありがたいです。

 

 こんな所ですかね。

 ここまで書いといて決定じゃなかったらすごい恥ずかしいですけど……まぁ、悪い方には考えない方向で!

 

 あとあれ、転職には直接関係ないですがもういっこだけ。

 仕事、もとい収入が落ち着いたらきっと心の余裕もできると思うので、結局機会を逃していた連載漫画を始めたり、ウ=ス異本を描いたり、あと何より貯金がしたいです!

 俺は貯金の鬼になる!!