続が何個付くか分からない転職活動

 これはタイトルとは全く関係の無い、笹貫の軽装

f:id:miwakeicht:20230816235516j:image

 お前さんそういう斜め上はいいんだよ……。

 

 さて本題はタイトルのまんまなんですけど。

 今日は特に忙しかったですね。

 電話だけで7件……まぁ、派遣会社だけじゃなく役所とかにも掛けてたんですが。

 それと、実際に足を運んだのが1件。

 家に帰ってからはずーっと諸々の計算をしていて、その間にも何件か電話が掛かってきて……。

 ストレスで胃がやばかったですね。

 

 でもまぁお陰様で1件、それなりの好条件で話が進みそうなものがありまして。

 他にも、ここで書いt……

miwakeicht.hatenablog.com ……あれ待って違うよここで書いたやつじゃない!

 しかも前回からこんな時間たってた!?

 

 取り敢えず。

 リンク記事の前者は断ったし、後者も案の定音沙汰無しのうちに募集が終了してたオチ。

 で、これの後にね、更に2件+@応募してたのよ。

 実際に選考まで行ってるのが2件、そのほかに保険的に手あたり次第応募してまだ返事が来てないのが……分からん、5件ぐらいかな?

 この選考中のうちの1件が受かってくれたらベストなんですが、もう1件のやつよりは今日話が進んだやつの方が総合的に条件が良さそうなので、頭の中で優先順位は決まってます。

 あ、手あたり次第の中でも1件、時給は結構下がる代わりに研修から完全在宅のものがあるので、それと今日のやつは天秤にかけたら……どうかなぁ……在宅の魅力に勝てるかなぁ……。

 因みに1番良いと思ってるやつも、完全在宅ではないけど、在宅3:出勤2ぐらいの割合で時給もかなり良いので……という事です。

 

 早ければお盆休み明けの今日に連絡が来るって話だったけど、長期の休み明け=休み中の仕事がこんもり溜まってるってのは容易に想像が付くのでね。

 話が進んでさえくれれば明日でも明後日でもいいです、はい。

 進めてください、切実に。