刀剣男士がカラオケに行ったようです51 ~富田江 歓迎会編~

 やーっとうpれましたー!

 

 今回は各国の王子様の曲を集めてみました。

 うたプリテニプリ、ディズニーの声の王子様(アルバムのタイトル)……あれ、このぐらいかな?w

 あとは弄られてたアンジェリークの曲をちょいちょい。

 

 以下、特筆すべき補足コーナーです。

 隠れたこだわりを隠さずここで披露していくスタンス。

 

・OP:希望の灯

 江だもの!

 しかしこれ、4振りで歌ってるのにもう「半分」な事実に驚愕しました。

 あ、あれ……? わんわんず歌ってなかったっけ……??

 

・Dear Dreamer

 オールスターズも含めて各グループのバージョンがあるんですね。

 その中で、他の曲を歌ってる子はなるべく省き、歌う機会があまりない子を優先させた結果、GrowthSOARAの2グループでの合唱という形に収まりました。

 

・Get out the way

 廻の明智光秀のCVが発表された瞬間に大爆笑した曲。

 曲そのものは前々から決まってて購入済だったので、急遽画像のみ差替えました。

 普通に格好いいんだけどな……。

 

 あと全然関係ないんですが、実はテニプリミリしらの中、唯一の推し(と言えるのかな?)が樺地崇弘くんなんですけど。

 彼のソロパート……えぐいええ声してますね……。

 鶴岡聡さんの声帯の刀もいつか顕現して欲しいなという思いはありつつ、彼は彼で好きだから別に彼のパートを歌って欲しいとかそういうんじゃないんだよなというなんかそーゆー気持ち。

 

 更に関係ないけど、とうらぶ無双の本多忠勝はやってたんですよね、鶴岡聡さん。

 メディアミックスって2.5の画像は絶対使わないって決めてるけど(2.5と言いつつ3次元=ナマモノだからね!)他はどこまで使うべきか悩ましい。

 彼に関しては単純に入手困難って事で放っておいたけど……。

 

・ENJOY

 弊本丸の創作事情を多大に含むツッコミです。

 同じ姫を取り合ってる日光さんとごっちんが一緒に歌ったら流血沙汰だぞ……。

 他本丸の審神者さんに面倒を掛けるんじゃない。

 尚、姫の本命は鶴丸である。

 

 と言いたい所なんですが……。

 最近ちょっと、姫と王子って組み合わせが理想過ぎて、微妙に揺れ始めてはいます。

 お子まで創作した仲なんだからそんな簡単にメインカプ変更! とはいけないけど、Ifの世界線でとか、少なくとも矢印の数を増やそうかなとは考えてたり。

 

・GO AROUND

 これはマジで懺悔。

 前回の火車切の時に全く同じ組み合わせで「夢見るPOWER」って曲を歌わせたんだけど、清光の画像を差替えて満足したのかタイトルを変えるのを忘れてた……。

 

・Butter-Fly

 動画内冒頭の注意書きにも書いた通りなんだけど、これ、2曲を繋げてるんですよ。

 まんばちゃんのはカバー曲メドレーの百歌声爛からで、他は公式(セルフカバー?)

 単純に重ねればいいかなと思ったんですが、ピッチならともかくテンポが違ってたのでそれは諦めて。

 どうせつぎはぎになるならと思って、各ソロパートだけを……って感じで、堀川君のところから急に2番に飛んだり。

 ここの繋ぎ自体は自然かなぁと自分では思ってるんですが、歌詞の前後が合ってないからそこに違和感は覚えますよね。

 んで、兄弟でバトンタッチして急に、絶対違う曲って分かるように変わっちゃって……。

 でもね、ほんと、これ以上上手い繋ぎが出来たらそれはもうプロなんですよ。

 一切動画制作の勉強をしたことがない素人の趣味でやってるにしては上手い方でしょ、っていう逃げ。

 

・BATTLE BATTLE BATTLE

 しれーっとまたクダ屋さんが歌ってますが、もう恒例になって来た気がするし、注意書きも要らないかなぁと。

 取り敢えずここでは触れておきます。

 けどまぁ、明智光秀について一切触れなかったのに、彼だけ触れないことを気にするのもおかしな話ですよね。

 

・SUNRISE!!

 説明や補足じゃなく、ツッコミ。

 どんな組み合わせだよ!?

 カラオケ動画だからこういう事ってままあるけど、過去イチで意味分からん組み合わせで歌ってますな……。

 

・ひと足お先に

 真剣必殺させるべきか悩んだけど、一応……?

 杉田の場合ってもうふざけた歌の方がデフォルトって感じだから、これ一滴も飲んでない素面でこのテンションでしょって感じありますけど、声帯が杉田なだけであってキャラとしては真面目……あ、あれ? 孫六さんって真面目キャラだっけ??

 だめだ、杉田が強すぎて元のキャラが分からなくなってきてる。

 因みに元々は別の、珍しくまともな曲を歌わせてたんですが、主役へのバトンパス要員で声の王子様になってもらいました。

 王子様ってガラじゃねーだろ。

 

・ホエン・シー・ラヴド・ミー

 物吉くんに歌わせた「キミが光であるために」も歌詞がピッタリだったので迷いましたが、こっちはそう、アルバムのタイトルがまんま「声の王子様」だったので最終的な決め手となりました。

 しかしこれ、なぜかずっとリトルマーメイドの曲だと思ってたんだよなぁ。

 そもそもトイストーリーがディズニーだと知らなかった……。

 物吉くんは物吉くんなので過去に実は歌ってました~も無しな上、曲自体が短い方に分類されると思うので(サンホラで慣れてるけど3分って普通に短い方だよね?)過去のセトリがかなり駆け足の詰め詰めになってますが、そこはそれ。

 

 で……そう、早くも次の新刀剣男士の発表が迫ってるんですよね。

 いつぞやの長船の乱を思い出した……。

 あの時もキツかったな……。

 

 あれ、チラ見せって26日の18時の筈だけど、同日に予定表も出ますよね。

 5月の頭にも新刀剣男士実装の文字があったら頭も財布もパンクしちゃう。

 

 ともあれ早くも次の動画制作に手を付け始めてはいます。

 さすがに50シリーズ越えただけあって大分ストックも尽きて来てはいるし、逆に複数回歌う子も増えて来てますが、それでもサ終するか、何か別件でバッキバキに心が折れて審神者を引退するその日までは歓迎し続ける所存ですので、どうぞ温かく見守っていてください。