刀剣男士がカラオケに行ったようです48 ~孫六兼元 歓迎会編~

 やっとこさ投稿出来ました

 約2か月も遅刻ですね……。

 前回の京極くんの時もそのぐらいだった気がするのでもはやお家芸

 次のCV中村悠一男士(確定)の時はちゃんとリアルタイムに投稿したいな。

 

 という訳で、今回の見どころやら裏話やら。

 

OP

 曲はスカレリこと「Scarlet Lips」です。

 理由は安定が歌ってるからw

 それより背景ですね。

 動画説明にも書いた事が全てなんですが、こちらでも。

 簡単に言えば友人の小説のために描いた挿絵なんですけど、なんと不動くん+洞爺湖と書いた木刀という奇跡が起こってるんですよ。

 描いた後から気付いたのでそれだけでも笑ったのに、その直後に孫六さんが実装された訳ですよ。

 ……呼んだとしか思えなかった。

 

Hoodstar+

 ついに顔出しで歌っちゃったなクダ屋さんよ。

 全然顔出してないけどさ。

 果たして彼が今後実装されるのかされないのか、正体が明かされるのか謎のままなのか、何も分からないけどCVだけ発覚しているという非常に微妙な立ち位置なので、なるべくなるべく後回しにして来たんですが、ついにこの時がやって来てしまいました。

 要するに鳴狐のストックが尽きたんですw

 ストックがあるにもかかわらず、出し惜しみするのもなんか違うなと思って、今回からゲスト枠の一員として。

 あ、京極くんの新規イラストも使ってますよー

#刀剣乱舞 薔薇の香り - みか@ご依頼受付中のイラスト - pixiv

 

毒の華

 単品でもすぐ好きになった曲だし、胸を張って「原曲フルで聴いて!」とオススメ出来る曲なんですが、ここでは後悔と懺悔を。

 ……これさぁ、なんで実休さんの時に歌わせなかったんだろ!?

 実休さんと薬研の回想のタイトルまんまなのに!

 

超ヒーロー伝説

 回想があまりにも面白すぎて、これしかないと思ったんですよ。

 それにしても水心子を始めとした数振りは普段、バクマンが元ネタになってるイラストを使ってるのに、バクマンの劇中歌でもあるこのキャラソンでは使われないという皮肉。

 

葉隠の心

 理由は言わずもがな。

 この動画のためだけに描きおろしました↓

#刀剣乱舞 薄桜鬼 - みか@ご依頼受付中のイラスト - pixiv

 曲自体は結構前から持ってたし、いつか斎藤一の刀が来たらこんな感じで描こうとずっと温めてたものです。

 でも同じ理由で温めてた筈の兼さんによる「面影」(ちるらんの斎藤一の曲)は、何でもない時にさくーっと歌わせちゃってて悔しい。

 って、ずーっと言ってる気がするw

 

ハレ晴レユカイ

 最初は無双の加藤清正の曲を歌わせるつもりだったけど、三成とのデュエットはめちゃめちゃ格好良いけど、ソロはあんまり……なんだよなぁ……と思って、なぜかダメ元で「ハレ晴レユカイの杉田バージョンとかあればいいのに」と本気で何も知らずに探したら本当にあって爆笑して決めました。

 

ED

「brother lover rapper」と「Oh My あんちゃん♡」のどちらも「強すぎる『+1』」としてリアタイ時に大草原だった思い出。

 これ歌ってるの2曲だけなのかなぁ?

 

 次の連隊戦は多分、12月26日からかな?

 予定表を見ると、大阪城が終わる19日と連隊戦の間に虚無期間がありそうなので、一週間は空くかなと。

 て事は22日にチラ見せ、25にちにモロ見せってとこですかな。

 とんでもねークリスマスプレゼントになりそうだ。

 そしてそう思うと、今回の大典太さんと笹貫さんのデュエットをやっぱこっちに持ってくればよかったーとプチ後悔がね。

 そして本気でCV中村悠一男士が来ると信じて疑ってないので、ストックの曲の中でも彼も歌ってるものには印をつけてスタンバイしてますw

 

 という訳で、動画へのコメント、広告などなど待ってまーす!