刀剣男士がカラオケに行ったようです49 ~後家兼光 歓迎会編~

 メリークリスマース!

 そしてかんせーい!

 

 このところ1か月とか2か月とか平気で遅刻してたから自分でも麻痺してましたが、元々ね、モロ見せの翌日にはうpってるぐらい仕事早い芸人だったんですよ。

 

 以下、今回の見どころと裏話。

 の前に、前回のやつの懺悔からしましょうか。

 イラストまで描き下ろした「葉隠れの心」ね

#刀剣乱舞 薄桜鬼 - みか@イラストご依頼受付中のイラスト - pixiv

「れ」が抜けてて「葉隠の心」になってたんですわ……。

 違和感が無さ過ぎて今日までまーったく気付きませんでした……すみません……。

 

 では、改めて

 

OP:幕間閑話

 元々、道誉くんが来たら歌わせようと思って温めてた曲でした。

 が、どちらかといえば一文字より上杉詰め合わせって事で、今歌わずにいつ歌う、で歌ってもらいました。

 

survival of the illest+

 前回同様、クダ屋さんも歌ってます。

 で、鶴丸はずおと入れ替わってたり、桑名くんは新規絵になってたり。

 といっても4年ぐらい前に描いたものに着色しただけだから、新規と言えるか分かりませんが。

 と、絵はそこそこ手を加えたというのに、曲の方はここで懺悔します。

 これ、全員で歌ってるパートが無いから、みんなのソロ部分を繋げてメドレーにしようと思ってたんだけど、あまりのめんどくささに、麻天狼の合唱パートだけ……です……。

 唯一、2人居るチームなので……。

 無限に時間があるタイミングならメドレーやってたけど、今年中にうpりたいって焦ってた今は出来なかったよ……ごめんね。

 

FANTASTIC TUNE

 実は物吉くんも新規絵を描いたのに、これになっちゃったから意味無くなったというお話。

 他に、泛塵、ナーチリー、抜丸が新規絵になってます。

 鶴丸好みのピンク髪貧乳ロリ達……。

 

MAGICAL秩序☆リカピュア!

 この人の場合、一周回ってこういう曲の方がまともなのかも知れないw

 

Ch△mp1on

 この曲の+1って歌い手の96猫さんなんですよね。

 あんまり存じ上げてはいないけど、アニメのパリピ孔明の英子の歌唱パートだけ担当してたってのは知ってる。

 なので、八丁念仏お団子ぴょんと日光さんの曲を繋げてやろうかと思って、思いとどまりました。

 

Calling Cat

 何でもない曲、って言ったら失礼ですが、てけとーに選んだのに、地味にごっちんの回想に合ってた奇跡。

 

YAH YAH YAH

 ごっちんとおつうのイメソンが青春アミーゴってのはよく見かけたけど、青春アミーゴが出て来る前はこの曲がそのポジションでしたよね。

 って事で、獅子王も面影さんも空気読める子。

 獅子王の曲選びが神で、面影さんは付き合わされただけって感じかな。

 

Shout It Out

 鶴丸、キレてシャンメリーをがぶ飲みして泥酔するの巻。

 絵は普通だし曲も普通にカッコ良いけど、歌詞が地味にえげつないので……。

 あくまで弊本丸設定だけど、こと、姫の恋愛や、そうなりそうな友情が絡むと情緒不安定が怒りに変わるタイプだからなぁ。

 日光さんと並べたのは、絵はこんなだけど、ここは共闘しようぜ的な意味も込めてます。

 

ゴーストルール→Ghosts

 ゴーストつながりであり、江繋がりでもある。

 

想い出がいっぱい

 往年の名曲なんだけど、これが視界に入って「おっぱい」にしか見えない呪いが罹ってしまった

 お前たちも道連れだぁ!

 

めざせ!ミラクルパラダイス

 なんで持ってるのか分からないシリーズ。

 当代は今回の新刃歓迎モードかも知れないけど、先代は、可愛いマッゴムッスメに近寄るな! で飲み過ぎたのかな。

 

ぐるぐる大変EVERYDAY!!

 身内がウザくてぐったりしてる歌。

 

ゴミ収集車の唄~私の四畳半ライブ

 これもなんで持ってるのか分からないシリーズだけど、ふくじゅん刀が来たら絶対歌わせようとかなり早くから決めてた曲です。

 初手から泥酔してるのは間違いないし、泛塵ちゃんが大爆笑してる。

 

 次回、恐らく9周年記念男士の歓迎会になるんでしょうけど、シリーズ50回目になります!

 番外編などは除いた、純粋なナンバリングだけで50回です!

 すごい事ですね……。

 遅刻も沢山したけど、歓迎会としては大包平から一度も落とさずにやり遂げて来ましたよね……。

 未だに「待ってました」系のコメントを冒頭でもらえると、ああ、まだ応援してくれている人が居るんだなーと嬉しくなるし支えにもなるので、出来る事なら100回まで懲りずに続けていきたいですね。

 という訳で、これからも応援してくれるとありがたいです。