連隊戦4日目【回想バレ】

 お疲れ様でしたーっ!

 朝8時に起きてからホームアローンが終わる直前までぶっ通しの結果です。

 課金は結局、三倍枡を3つだけ。

 

 以下、回想バレなのでワンクッション。

 上から、

 

真田幸村

・猿飛佐助

真田信之

片倉小十郎

豊臣秀吉

小早川秀秋

 

 です

 

 では行きますよー。

 

 まずは「無頼の桜梅」

 

 読みが「ちょうぎ」じゃなくて「ながよし」でビックリしました

 そういう風に言う時もあるんだな……。

 なんか、政治家みたい(?)

 

 テキストがやたら長いのは直江状的なアレかな?


 こっちも「ながよし」だった

 

 これは「ちょうぎ」

 そしてはいはい、あなた北条の刀ですもんね。

 するってぇーと日光さんとの関係も大体うなずけるってもんよ。

 

 あんまり関係ないかもですが、ステだとちょぎの役者さんが津さんなので、もしごっちんもステ本丸に顕現するなら苗字に「桜」が付く人が良いなぁ……なんて。

 桜田さんなら一人知ってるぞ。

 

 次は「葦辺の鶴雀」

 

 長船ぶらざーずだと

 

 ド低音のガチヤンキーでした

 

 なんか思ってたんと違う……

 もっとこう、ゆるふわイチャイチャで、弊本丸の創作だと顕現順が違えば鶴丸が入って来る隙が全く無いような感じだと思ってたのに。

 

 でもちょっと笑ってくれた

 ほら、姫ってば生涯で一度しか人前で笑ったことのない上杉景勝の逸話を継いでるから、それを彷彿とさせる太閤ちゃんとの回想でしか笑わなかったけど。

 それとはまた別に、心を許してる……何だろうね、面白いとかじゃなくて安心の笑みみたいな感じかな。

 

「あこがれとげんじつ」

 これまた思ってたんと違う。

 けど、なんかかぁいいので許す。

 

 言われてみれば確かに

 

 君もその名前で呼ぶんだね?

 もっとこう……2人だけのあだ名とか、審神者だけは特別に許してあげるとかそんな感じかと思ったけど、意外とフリー素材的な感じだった。

 

 猫アレルギーかな?

 という事は、にゃんせんに近付いても……まさかね。

 まぁ創作のネタにはなるけどね。

 猫アレルギーの原因は分かってるけど、そこは深くツッコんだら負け。

 というかこれも逸話に基づいたものなのかな?

 少なくとも僕は知らないな……後でちょっと調べてみよう。

 

 因みになんですが最後の回想を回収するために関ヶ原に出陣したら、1マス目でこうなりまして

 出陣時の台詞は「無双の直江兼続ルルーシュを足して2で割った感じ」だったんですが……伝わるのかなこれ。

 

 そらぁ他のメンバーのレベルがこれだもの、この結果になるよね

 

 綺麗~に2人だけ手入れ部屋行きというオチ付き

 ヤンキー漫画の第1話のラストじゃん。

 

 取り敢えず明日からは小判課金も無しでゆるゆるっと。

 2振り目とかも特に考えてないので、まぁ、福島さんお迎え出来たら御の字かな~ぐらいに思ってます。