里進捗と廻2話感想~大典太極真剣必殺バレもあるよ~

 初日書きそびれたので、今まとめて

f:id:miwakeicht:20240410232551p:image

 一度も出陣してないのに、のお約束
f:id:miwakeicht:20240410232715p:image

 

 みっちみちですやん
f:id:miwakeicht:20240410232634p:image

 姫との回想は無くて安心した。

 

 この人一番脱ぐ
f:id:miwakeicht:20240410232619p:image

 

 はい
f:id:miwakeicht:20240410232653p:image

 

 順調に
f:id:miwakeicht:20240410232743p:image

 

 今、丁度書いてる間に来ました

 

 最終日に富田江1振り貰う場合の4/10のノルマが11,600玉なので、大体4倍ぐらいのペースで進んでるかな?

 4振り貰える勢いですな。

 まぁ仕事がある日は自動配布される手形分しか進めない=1日のノルマ達成できなそうなので、今のうちの貯金ですよ。

 

 

 あとは廻第2話……感想は1話に比べたら至極簡単になるけど。

 いや~人(刃)物描写が丁寧!

 舞台だとトントンとテンポよく話が進んでいくし、生身だから心理描写が難しい所……やるとして愚痴をこぼすとか、口に出さなきゃいけないのが殆どだけど、アニメはやっぱその辺、いくらでもやりようがあるし。

 江雪兄さまを庇ったお小夜が~ってやつ、あとでちゃんと語ってくれるものの、やっぱ迷っているまさにその時の絵があると全然違いますね。

 ステだとかなり唐突で、どうしてそうなった? ってなりましたし。

 

 本丸内の話は不動くん目線なのが良いね。

 畑仕事も料理も、段々なじんでいく様子が良き。

 駄目刀の卑屈さで何にもやる気起きない訳じゃないんだなって。

 花丸の不動くんはやる気起きない個体でしたし、多分、一般的な不動行光イメージってこの花丸寄りで、ステもそのイメージで脳内補完してみてたから、かなり新鮮。

 

 そしてみんな大好きおはぎの宴。

 やるのかよって驚きと、やっぱりあれは生身だからこその奇跡的な面白さだったんだな、アニメでは抑えたか、っていう肩透かし&安心と、まさかの「ねじ込み」方に笑いが止まりませんでした

 その後の事はよく覚えていません。

 

 あ、そういえば気付いてしまったんですけど。

 EDの「DAYBREAK」って、「夜明け」「明け方」って意味ですよね。

 本能寺の次は「『暁』の独眼竜」でしたよね。

 2クール目フラグなんじゃないかなーってね。