9周年

 スクショ下手糞芸人過ぎて謎の火の玉が浮かび上がりました

f:id:miwakeicht:20240114003719p:image

 

  そして例のベラちゃん……まさかの「張番」ですと

 でもこれ思ったより伽羅ちゃんに近いし、十中八九、同じ廣光の作刀の火車切ですよね。

 こういう登場のしかたって事は、やっぱり政府刀なのかな?

 取り敢えずクダ屋さんみたいにまだ仲間になってくれないタイプじゃないし、新刀剣男士として確定報酬で待っててくれるってんだから、そらぁもう回想が楽しみ過ぎるんですよ。

 伽羅ちゃんとも上杉組とも、猫つながりでにゃんせんとも期待できるんだから。

 これは次の里で鍋島江も夢ではない。

 

 で、この張番くんが関係してくる「異去」(いこ)

 何て言えばいいんだろう、こう、既存のゲームにもありがちな「裏面」みたいな事なのかな?

 

 あとその異去で手に入る、欠片? 特殊素材? を集めて、新装備「宝物」を作ろう、ってやつもすごい面白そうですね。

 というよりコレクター精神がうずく。

 他のゲームでもこんな感じで装備を作ったり、使うごとに馴染みが上がるやつって多いから、やっとゲームらしくなって来たなって感じもします。

 

 あとはアニメ関連ですが、まぁ……活撃くんは全く触れられずに存在を消されるよりは良かったかなと。

 花丸は一旦完結って言い切られたのはさみしいけど、あくまで「一旦」だと思ってるし、10周年記念にまた動いてくれたって全然良いんだからね。

 わんぱくは素直に笑った、未知数過ぎて。

 

 虚伝も、声優さんは是非とも舞台俳優さんが……と思ってたけどそこはまぁ、続報が来たどころか今春から放映ってだけで万々歳なのよ。

 欲を言えばキャラソンクレクレになるけど、普通に主題歌楽しみだなーとか、歴史上の人物の声は誰になるんだろうなーとか、そのあたりもワクワクしてます。

 今なら実休さんが飛び入り参加してもおかしくはないし、出なかったにしても名前ぐらいは触れられるんじゃないかな。

 今日発表された段階ではまだ6振りだけだけど、元々のステのキャスティングでは燭台切も居たわけだしね。

 そういや全員出るとしたら、今日の3役×3振りには及ばずとも、2振りの兼役をやってる人が2人も居るんだよなぁ……さとたくとソウマサイトウ。

 

 あと、まめのすけが思ったより可愛かったなーとかね。

 もう何だろう、べび本に出してくれと言わんばかりのフォルムじゃないか。

 無双2も別に「出てくれたら嬉しい」「出したい」って声が多かっただけで、特に具体的な動きは無かったですからね。

 

 そんな感じで僕は異去の実装と確定報酬という名の張番くんゲットの条件待ちです。

 あ、忘れちゃいけないカラオケ動画。

 さすがに正体が分かるまでうpはしないですし、そんなに早く完成する事も無いと思いますが、なるはやで……ね。