猫!?

 まさかの

 配信のシークレットゲストのふざけたコスプレをお遊びで新刀剣男士のシルエット風にしたのかなと思ったけど、どうやら本当に新刀剣男士……?

 既視感はどこぞの配膳ロボってのは分かったけど、真面目に考察するなら、火車切か鍋島江ですかね。

 

 個人的には火車切推しです。

 というのも、上杉景勝脇差なので。

 ごっちんも来たし、上杉繋がりで……って昨日ぐらいに語ってたばっかりだったんですよ。

 それもあったから余計に第一印象が火車切。

 あ、何で猫と関係あるかってぇーと、火車ってのが猫の妖怪みたいなものなんですよ。

 因みに廣光の作刀なので伽羅ちゃんの兄弟ですよ。

 

 次はやっぱり猫に関する刀といったらすぐに出て来る鍋島江。

 刀派知らなくても佐賀の化け猫騒動は知ってるって人もいるんじゃないかな?

 で、僕は知らなかったけど、馬にも関係あるんですって。

 元々の話が、誰それの亡霊が白い馬に乗って(白装束で馬に乗って?)城の中を駆け回る……ってのが、何でか飼い猫が化け猫になって家を祟るようになったって話にすり変わっちゃったみたいで?

 細かい部分は分かりませんが、とにかく馬です、馬。

 はい、9周年のグッズやら何やらのテーマが「馬九行久(うまくいく)」でしたよね。

 9周年記念男士、名前に九が入らなければ馬に関係するかもとは思ってたんだ。

 あ、まさかと思うけど、佐賀=九州だから……とか?

 

 てな感じで。

 個人的に来てほしいのは、姫や伽羅ちゃんにも絡むであろう火車切なんですが。

 説得力だと鍋島江なんですよね……。

 まぁストレートに猫丸ってのも居るみたいですけど、現段階であんまり刺さるものが無かったので語るのは割愛。

 唯一、里以外で江が来るか? ってのはあるんですが、ほら、準備中になってる所……恐らく高難度合戦場の入り口だと思いますけど。

 あれ、難易度超超難ぐらいの里って可能性ないです?

 懐かしの落とし穴や爆弾、毒矢が復活したりして。

 

 そういやぁこうやってシルエットでチラ見せ(?)されるのって、政府刀以外に居ましたっけ?

 ぶんとさもあるし……まさか、ぶんとさのカンサカンサァーンとか!?

 それに、ちょっとソースが分からないんですけど、佐賀の化け猫騒動に肥前も関わっていたとかどうとか……。

 まぁいわゆる肥前くんではない、ニアミスですけどね。

 さりとて全くの無関係でもないから、回想が増えても全くおかしくはないんだよなぁ。

 

 取り敢えずこれはカラオケ動画の完成を急げって話ですよね。

 原稿も始めたばっかだからそっち優先したいけど……一旦はこっちかな。

 なお、声予想は全く付きませんw

 中村悠一っぽくはないんだよなぁ……どう転んでも脇差か、短めの打刀ぐらい、つまり小柄な、人間だと中学生~高校生ぐらいだと思うから。

 加えて、ウチ限定ですけど女士の可能性もそこそこある、つまり中性的な印象があるので、今や比古清十郎レベルをやっちゃう声ではないと思うんですよ。

 まぁチャラ男系なら似合うと思うんですけどね。

 名前聞いてもピンとこない、新人さんかなぁと思ってます。

 本当にぶんとさのカンサカンサァーンだったら中堅~大御所でもおかしくないですけどね。