新刊のお知らせ②と、NTRの定義について

 これは滑り込みで買えた須田先生の非公式落書き本

f:id:miwakeicht:20240106201344j:image

 戦利品の1/3です。

 残る2つは後程。

 それにしても弊本丸のCP的に彼も描いて下さってたのはあかんですって。

 非公式とはいえ公式絵師様の絵を引用してねじ曲がった創作設定語るのはルール違反って分かってるけど、どうしてもね、言いたかったんだ……。

 ここまでぼかしたから許して……。

 

 さて、前回の続きです。

 ソフト絵本セットではないけど、スタンダードセットで原稿を正方形にカットするならその分の手数料は特に無いよって事だったので、それで絵本風のものを作る事に話はまとまりました。

 これが手動で作った正方形の原稿

f:id:miwakeicht:20240106201357j:image

 B5原稿のテンプレの長辺を全部短辺と同じサイズに直しただけですけどね。

 

 因みに小説パート用のWordだとこんな感じ
f:id:miwakeicht:20240106201333j:image

 やってる事は一緒です、B5原稿のテンプレの長辺を短辺と同じサイズに直しただけ。

 

 この後、表紙のラフやキャラデザなんかも載せますが、その前にちょっと原稿からは外れますが、先日の友達との飲みの席で受けた衝撃の事実をワンクッション代わりに。

 

NTR(寝盗られ)」について、なんですけど。

 僕ね、NTR好きを自称してたんですが、それって界隈ではただのレイプだよって感覚らしくって。

 要は、A×Bというカップルが居たとして、間男CがBを無理やりレイプしてしまうけれど、AはBを慰めてまた元の関係に戻る……という。

 細かいパターン違いはあれど、大体はこう、A×Bの形に戻るのが好きなんですよ。

 ところが、本来のNTRの定義では、A×Bに戻れなくなる、というのが重要らしいんですよね。

 例えば、Cの子供を身籠ったからAとの結婚は諦めてCと結婚するとか。

 心の傷が深すぎてAと別れるとか。

 身体より心の方が重要だってんで、極端な話、寝なくても、たった一目惚れだけでも良いとか……。

 寝なくても良いなんて、目から鱗過ぎました。

 

 そこまで説明されて、もちろん考えは改めたけど、それでも好きなシチュエーションまで変わる訳ではないから、さて今後「NTR有」の代わりに何てタグを使おうかな、というのが目下の悩みです。

 シンプルに(?)「レイプ表現有」かな??

 

 さて、年齢制限のありそうな話をワンクッションにして我ながらどうかと思いましたが、ここから原稿の中身についてです。

 ラストにもうふたつの戦利品、表紙を担当した友人のガッツリめR18小説もあるよ↓ 

 

この続きはcodocで購入