新刊のお知らせ

 といっても、まだネームすら描いてない、案をまとめ始めた程度ですが。

 

 予定としては5月6日のおでかけライブ札幌に合わせて出すつもりです。

 アクセスの悪いアクセスサッポロ……とちょっと足が重いですが、「こどもの日にピッタリの本を作ろう!」という話で盛り上がったので、出来ればこの日が良いんですよね。

 人が集まらなそうなら7月のつどーむになりそうですが。

 

 で、今回は友達との合同本です。

 友達が小説パート、僕が漫画パート、って感じのアンソロジー形式になるかな。

 ジャンルはもちろん刀剣乱舞

 コンセプトは……実はお互い、いわゆる「刀剣2世」が居るもんで、その子たちを中心とした、べび本です。

 少なくとも僕のパートでは毛利くん視点になるかなと思うので、「毛利藤四郎中心」って事になるかな。

 タイトルも……これが最初に浮かんだんですが、「べいびぃ★LOVE」っていう往年の大人気少女漫画の丸パクリw

 

 そして本の形式なんですが、最初はスタンダードにB5サイズの表紙フルカラー+本文モノクロというThe同人誌ってのを想定してたんですが。

 なんと「ソフト絵本」なんていうセットもあるじゃありませんか!

 こんな、べび本の為に作られたようなセットあります!? って2人してテンション爆上げだったんですが、これ、本文もフルカラーだったり、その他諸々特殊なテンプレやら作業工程やらがあるからか、値段がスタンダードセットの3倍はするんですよね……。

 今、どうにかして安くならないかという無茶ぶり見積もりを出してる所ですが、恐らく今回はスタンダードになるかな……。

 機会があれば記念に作る&ご要望があれば受注生産、みたいな形は取ろうと思いますが、きっと先の話になるだろうな。

 取り敢えず夢のある話は出来たので、感想的に書き残しておきます。

 

 とまぁ、今決まってるのはこのぐらい。

 内容は、僕はぼんやりと浮かんでるシーンがいくつかありますが、冒頭で書いた通りネームすら描いてないので、明日から仕事の合間に……あ、しまった年始だから絶対忙しいw

 うん、仕事の合間にはやらないですけど、とにかく明日から少しずつ着手していくつもりです。

 進捗は追々。

 

 全然関係ないですけど、これは明日のお弁当