新刀剣男士チラ見せ

 前回から大分……2週間ちょっとも空いてしまいましたね。

 何やってたと言われたら、原稿なんですけど。

 あと、ここ2~3日は頭痛で死んでました。

 

 原稿も体調も、終わってはいないけど、こうして記事を書ける程度には落ち着いたので、やっと騒げる……。

 新刀剣男士チラ見せ来たぁーっ!(昨日)

 第一印象は「新々刀?」でしたね。

 厳密には「水心子っぽい襟」ですが。

 て事は、大慶直胤かな……と。

 大慶って多分、政府刀だと思うんですよね。

 てんえどにも先行調査員じゃなく監査官が居るなら彼かな、ってイメージの。

 で、てんえどではないけど慶応甲府が「復刻」じゃなく「再実装」されるぐらい口出し出来るポジションのキャラも、彼ぐらいしか居ないかなと。

 タイミング的にこの新刀剣男士が慶応甲府再実装に無関係とは絶対思えなくて。

 

 次に、口元がそねさんに似てるって理由で虎徹……まぁ、海舟虎徹かなと。

 水心子と襟元が似てるのも納得、元の主が同じ同朋だからね。

 

 んで、次点で鬼神丸国重。

 慶応甲府には新選組の隊長たちがそのまんま敵として出てる説がありますからねぇ……。

 うち一人の斎藤一の刀かなと。

 まぁ他にも居るので彼だけピックアップするのは違うし、ひとえに、名前がカッコ良くて少し前からこの刀に来てほしい! って個人的に望むようになったから名前を出しただけですが。

 でも、一時期はトレンド入りしたぐらいみんな同じこと考えてるんだなと思うと、有識者はもっと確固たる根拠を持ってるようですね。

 

 他の候補は……いつも名前を出す面子は絶対違うって分かり切ってるぐらい、今回はこの三択、あるいは新選組絡みの刀だと思ってるので、お約束も無しで。

 どこかで「同田貫の親戚」ってのも見かけたけど、それは随分と根拠が薄い気がするんだよな……。

 全身真っ黒+襟元がマフラーっぽい……って、それだけだったので。

 絶対に無いとは言い切れないし、予想は自由だから発言者を否定もしないけど、僕の直感は「今じゃないだろ」って言ってる……という、感想でした。

 

 それからちょっと気になったのは、首筋に刺青らしき断片がチラッとだけ見えるんですよね。

 絵師様の塗りの癖や丁寧さからして、はみ出しの修正忘れとは思えないし。

 これが何を意味しているのかまでは分かりませんが、正体が明らかになった時点でこれも有識者がツイートしてくれることでしょう。

 

 あと、声優予想ですけど。

 今度こそ森久保祥太郎っぽくないです?

 または中村悠一か……新るろ剣斎藤一をやってる日野聡か……。

 顔の雰囲気や過去の類似キャラを演じた経歴から直感で名前が出るのはこの3人ぐらいで、あとはまた好きな声優さんを並べるだけになるのでここまでにしておこう。

 

 因みにこの3人とも、来てくれたら創作が捗る三銃士ですw

 森久保は薄桜鬼未履修のくせに見切り発車で描いた落書き漫画のせいで2019年1月(もっと前?)から今日まで4年9か月も安定が待ち望んでることになっちゃってるし。

 中村悠一はBASARA繋がりで膝丸や日光さん、三成の刀たちと絡ませたいし。

 日野さんはバクマン繋がりで水心子と組んで漫画のストーリーを考えて欲しいし、無双ネタでもいけるし。

 大層なタイミングでの実装だし知らん若手を充てる事は無さそうだから、誰が来ても知ってる&創作ネタが湧きそうなのは期待できそうですね。