孫六兼元

 新刀剣男士は孫六兼元(CV杉田智和)でした!

f:id:miwakeicht:20231016222440j:image

 取り急ぎの描けば出る札。

 

 ええ、まさかの杉田に暫く笑ってました。

 もうね、何だろう、無双声優さんだー! とか確かにそうなんだけど、吹っ飛ぶぐらいのインパクトで。

 お風呂の中で何度も「で、刀剣男士としての名前って何だっけ?」ってなってましたし。

 

 何より中の人……まぁ杉田ですね、が、過去に「安定にムラムラする」って発言してるのが面白すぎて。

 弊本丸の安定ね、女士なんですよ。

 もう、そんな、狙われるの確定じゃん……?

 ディアスぐらいの堅物キャラならギリセーフだけど、加藤清正ぐらいのちょっとキャラ崩壊もいとわないぐらいなら、

 孫六兼元→大和守♀安定→CV森久保祥太郎

 って図式がありありと見えて辛い。

 

 さて、真面目な話をしよう。

 

 端的に言えば、知らん刀でしたw

 包丁としては有名で知ってたけど、刀も打ってたんか~っていう、馬鹿丸出し感想。

 だもんで、今日の今日でざーっくり得た情報を纏めると……

 

斎藤一の持ち刀(菊一文字同様創作のみらしいけど、これが1番顕現の逸話として強めかな?)

赤穂浪士堀部安兵衛の持ち刀

井伊直弼暗殺でトドメを刺した刀

斎藤道三帰蝶に嫁入り道具として渡した(小刀?)

三島由紀夫が自決した時の刀

 

 こんな所かな?

 だんだらの羽織の「どれ」ってのは、新選組のものか、赤穂浪士のものか……って意味でしょうね。

 本体の持ち方が左利きっぽいのも、斎藤一が創作では左利きで描かれがちだからなのかなと。

 井伊直弼の、ってのはミュ本丸に顕現したら南泉と揉めそうだな……。

 ウチでは平気かな?

 個人的には帰蝶の嫁入り道具ってのが戦国だしお気に入りで美味しいですね。

 それにしても斎藤一斎藤道三……これ実際に先祖・子孫の関係なんでしたっけ?

 遠い親戚ではありそう。

 

 あと、半分ふざけて半分真面目な話としては。

 杉田が来たという事はそう、中村悠一の実装も約束された未来って事ですよ。

 村雲江と姫鶴一文字とか、日向正宗と白山吉光とか、ニコイチとはちょっと違うけど巴形薙刀と南海太郎朝尊とか全然関わりの無いキャラで実装されるとは思うけど、今度こそ鬼神丸国重(CV中村悠一)で来てくれたら嬉しいですね。

 

 何にしても創作が捗るので、明日から鍛刀頑張りましょう!

 あ、てか、特命調査と同時開催って鬼ですか!?

 取り敢えず特命調査は初回で優取ってるし、明後日も仕事は休みなのでそこでガッツリ鍛刀に集中すればいけるかな。