転職活動、一旦終了

 昨日の今日で言ってることが真逆ですが、タイトル通り、転職活動は一旦やめようと思います。

 次が決まったから……といったら確かに、9割がた決まったんですけど、でも、それも蹴って。

 というのもね、いざ(ほぼ)決まると、冷静に、現状から変わった場合のメリット・デメリットがより浮き彫りになる訳で。

 昨日の時点でのメリットって、もちろん安定性はありますけど、それ以外だと家からちょっと近いとか、遅番があるとか……なんか、こう、イマイチ薄いんですよね。

 今の仕事って自分にしては珍しくもう丸2年も続いてるし、それはつまり居心地が良かったって事だし、つまりつまり積み上げてきたものが大きいんですよね。

 例えば……あんまり天狗になっちゃダメなんですけど、体調を崩して、本来一か月に休める日数を越えてしまった月が続いたんですけど、それでもまだ居て欲しいって言ってもらえたり。

 こういった信頼ってものがね、ゼロのところに飛び込むだけのメリットが無いと思ったら、急に不安になりまして。

 暇になって減給がどうとか言いましたけど、それだってまぁ……実はちょっとの我慢でどうにかなることですし。

 なので、しばらくはその我慢の日々って事で。

 幸い、今はまた少し忙しくなってきましたしね。

 そう、この波が激しいから不安になるのよ。

 

 と、いう訳で!

 いつぞやもちゃんと決意した筈なんですけど、改めて!

 転職するだけの魅力のあるメリットは、もう、

 

・今の時給より高い!

 

・在宅勤務!

 

 このふたつが揃ってる事がマスト!!

 

 ……それはそれとして、職場見学は行っとこうかな。

 なんかデジャヴュしてますけど、全方位に良い顔したいのが人間ってもんだから。

 この職場見学で自分がイエスを出せば、先方もほぼイエスで返してくれるでしょう、みたいなニュアンスだったので、「思ってたんと違う……」で返せば最終選考には進まないからね。

 

 あと、もし、また転職活動を再開するつもりならね。

 次は10月スタート、10月に入ったら11月スタートじゃなくて翌1月スタートの仕事を探しなさい!

 派遣の更新時期と合わせないと、案外、胃がやられるからね……。

 今日だって来月のシフトをもらって急にこの考えに至ったぐらいなんだから。