卵スープとオクラの限界パスタ

 タイトルまんまですが、今日は一日中酷い土砂降りで一歩も外に出たくなかったので、家にあるものだけで作ろうと思ったズボラ飯レシピです。

 

【材料】

パスタ:1束

フリーズドライの卵スープ:2個

冷凍きざみオクラ:50グラムぐらい(1袋の半分)

醤油:少々

みりん:少々

 

①パスタを茹でます。

 フライパンで茹でた方が便利かも。

 水の量とか、塩とかオリーブオイルとかはパッケージに書いてある通りに。

 

②茹で汁は捨てずに別の器にとっておきます。

 

③パスタの残っているフライパンに卵スープを茹で汁大体100~150ccぐらいで戻して軽く炒めます。

 

④オクラを投入してもうちょっと炒めます。

 

⑤醤油とみりんで味を足します。

 「少々」にイラっとする人は大さじ1ずつにしといてください。

f:id:miwakeicht:20230715193520j:image

 完成。

 まだ味が足りなければ塩コショウで調整して下さいね。

 

 なんとなくだけどこれ、ツナ入れたらもっと美味しそう。