スターオーシャンセカンドストーリーR プレイ日記⑭

 クロス洞穴に来たよ

 クロードだけ落ちちゃった。

 

 無事クリア

 今回は貴重な女性メンバー。

 

 クリス王子PAの結末

 

 当然、これ

 

 当たり前っちゃ当たり前だけど王様×2も参加してるんだよな

 ドット同じだから双子に見えるw

 

 もんのすごいロイヤルカップ

 

 気づけよ

 

 大坂夏の陣が好きなので

 でも、親密度が下がる事こそなかったけど一番低いやつだった。

 

 そこで釣るのはだめでしょ……

 

 ユールのPA

 ほとんど見た記憶がないけど初見でもない。

 

 負けても良いやの気持ちで進めました

 

 ちげーよ、ばーかばーか!

 

 まさかの勝利

 アサルト様様、レティシア様様ですよ。

 ほとんどやった事が無いとはいえ、やった時は一度も勝てたことが無かった筈なので、ここからは正真正銘の初見です。

 

 あ、男性メンバーへの親密度が下がるってこういう事ね

 男なんて情けない! 的な展開になると勝手に思ってたけど、こういう、他のNPCに対して親密度が上がったのを、身内を下げる事で表現してた……って事なのかな。

 

 さて、ここからは衝撃の事実。

 皆さんもお気をつけください……。

 

 盗賊てぶくろを買うためにね、錬金術しようと思ってたんだけど

 根性は4まで上げるのがベスト。

 

 錬金も4まで上げて……

 

 へい

 アイアンは20個買っても200×20=4000フォル。

 ダイヤモンドの売却価格は2250フォルなので、2個成功するだけでも充分元が取れる……っていう、まさに錬金術だったのに。

 今作だとなぜかダイヤモンドの売却価格が218フォルになってました。

 全部成功するとは限らないし、成功したとしても1つたったの18フォルの儲けにしかならないなんて……。

 Rの攻略サイトで、序盤のお金儲けの方法に、錬金じゃなく卵・乳製品を買って、調理して、売って……って書いてあった理由はこれだったのか……。

 気付かずに何回かやって、どんどんフォルが減ってって、調べたらうっそやろ……こんなん……消すわ、って、リセットしました。

 これはしょうがない。

 取り敢えず卵・乳製品で錬金術やりますね……。

 

 なお、細工で器用な指先は開花しませんでした

 っていうデータも消したから、もう一回クリエーション出来るドン!