スターオーシャンセカンドストーリーR プレイ日記⑥

 今日はプリシスを仲間にするだけ

 リンガの街に到着。

 

 街に入った途端のオートイベント

 

 からの、PA

 

 懐かしいネタ

 このRで初めてSo2をプレイする勢に伝わるんだろうか。

 声優さんは絶対ネタ元を知ってる筈だけどイントネーションを全然変えて来たって事は著作権の問題かな?

 もう完全アウトの気がしますけどね。

 

 1,397歳です(西暦2452年現在)

 1,378歳もサバ読むんじゃない。

 

 仲間になったよ

 

 うーん……まだラクールウェルチ加入PAが発生する様子は無いな……

 こっちも人数じゃなくてラクール武具大会後の気がして来たぞ。

 ヒルトンに行ってもオペラは居なかったし。

 こっちはこっちで、ヒルトンじゃなくてハーリーだったかも知れないとも思えて来たし。

 

 因みに名前ですが、前はナマズオにしてたので今回もと思ったんですが

 まさかの文字化け。

 

 仕方ないのでこっちに

 ポニーテールだからってだけの理由。

 もうウチの女士に限らず南海太郎朝尊にしてやりたい気持ちはずっとあるんですけどね。

 

 次回は取り敢えずPA回収の旅に出ますけど。

 それはそれとしてこの後の本ストーリーの流れって、ラクール武具大会→リンガの聖地、が正しい流れでしたっけね?

 なんか東まゆみ先生の漫画版の話の繋ぎが神がかってたせいで、リンガの聖地→ラクール武具大会→ホフマン遺跡、でもうエクスペル編は最終決戦ってイメージ強かったんですが、実際は武具大会後も余白が結構あったのかなと。

 ウェルチマジでどのタイミングだったかな……。

 人数制限も、ただただ制限があったって事しか覚えてないから、今プリシスを仲間にしたことで取り返しがつかないことになってるかもしれんし。

 取り敢えずオペラを仲間にする前にしつこくラクールに通おう。