スターオーシャンセカンドストーリーR プレイ日記⑤

 ハーリーに到着した所からです。

 因みに昨日のあの、なんか変なあそこにはたどり着けませんでした。

 他に道があるとも思えなかったから、VRエクスペルでサイナードに乗って、なのかな?

 

 間違えてPAを発生させてしまった

 これ聞いただけで確かオペラの存在が消えた筈なので、仕方なくリセット。

 あんまりリセットを多用したくはないんだけどね。

 

 PA中なのに別行動中の仲間の装備にも適用されるんだ

 

 急に知らんイベントが始まった

 

 おおっ!? まさかの新キャラ!?

 

 ボイスが無かったので最初、男か女か分かりませんでした、すまんw

 CV無しって事はPCじゃなくNPCだね。

 

 やっぱりそんな感じ

 よく居るやつ。

 

 かわいいw

 

 まだ全然集まってませんが、この辺はすごい魅力的だから頑張ってみようかな

 

 やっぱり6だけじゃなく4とか、恐らく全シリーズのダブルヒーロー辺りが助っ人に入ってくれるって感じだ

 これはやはり3のフェイト君と5の男主人公くんを見つけ出さねば。

 

 ヒルトンに来たよ

 

 宿屋でのPAが発生したのでてっきりセリーヌさんの体重のアレかと思ったら

 これって確か、PAじゃなくて通常モードで、初めてヒルトンを訪れたタイミングでホテルに泊まったら発生するやつじゃなかったでしたっけ?

 だから、クロード編のPAにも関わらずレナ目線もちょっと入ってるんだよね。

 滅多に発生させた事が無い……ってか、SEだと無くなってた気がしたから存在自体忘れかけてましたが、復活したんですかね?

 

 因みにヒルトンに来たばかりのタイミングだとオペラは居ませんでした。

 確かこの街の酒場で出会う筈だから。

 

 ラクールにて

 ちゃんとお使い用になってる。

 

 こういう、かつての英雄的な歴史あるものって好き

 そしてここでのPAは前述したおばあさんのお使いと迷子の女の子の2つだけで、ウェルチとは会えませんでした。

 でも、もしかしたら彼女を仲間にする条件って「パーティの人数が○○人以下」だと思ってたけど、クロード編だと「女性の仲間の人数が○○人以上」だったかも……?

 恋愛指南がどうちゃら言ってたぐらいだし。

 という訳でラクール武具大会に出場する前に、一旦リンガに行って来ます。

 

 の、前に、ハーリーでPAが発生してたので行ってみたらこのザマですよ

 さすがに、負けてもゲームオーバーにはならないけど結果が変わる系のイベントだとリトライ出来ないのね。

 でも哀し過ぎたからまたリセットしちゃった。

 だから、多用したくないんだけどね……。

 

 そしてスクショを忘れたけどリンガに入る前でセーブして終了。

 プリシスを仲間にする方法は特に難しくなかった筈だから、取り敢えず彼女を仲間にしたらウェルチも仲間になる筈……!

 オペラはまだ分からない!

 でもファストトラベルのおかげで確かめに行くのが簡単すぎて、まだまだ攻略Wikiに頼らないのも苦じゃないです。