スターオーシャンセカンドストーリーR プレイ日記③

 宣言通り、晩ごはん食べ終わってから寝る前の1時間弱でほんの少しだけ。

 初手からガーゴイルの宝箱当てちゃったw

 

 ここにもあったんだ

 てかあの星形の、HOT LIMITのPVの海上セットみたいな祭壇も好きだったんだけどな。

 

 何だこれ?

 

 おお!? そう来る!?

 召喚して技ばーんと出して帰ってもらう感じ?

 ソシャゲのフレンド召喚に近い感じかな?

 

 ファストトラベルでしたねこれw

 昨日スキップトラベルorトラベルスキップとか書いてて恥ずかしかった。

 

 戻ってきましたクロスへ、そしてギルドへ

 

 あ、こういう感じなんだ

 もうちょっとこう、「町の東の老人にブルーベリィを渡せ」とかそういう感じかと思ったら。

 まぁこれは初心者向けって事で、違う街に行ったらそういうミッションも出て来るのかもね。

 

 分かりにくいけどこれがアサルトってやつね

 関係無いけど今日これやり始める直前に金カム一挙を見てたせいか、技名を「ゴールデンカムイ」に空目しました。

 何とかカムイではあったんだ。

 ユークリッドとかユースティアとかじゃなかったかな。

 

 岬の端っこには宝箱があるってDFFで習った

 海の向こうにぼんやり見える街らしきものは、既に避難所と化してるエルリア集落かな?

 というか、ぽつぽつと見える小島にもそのうち行けるようになるのかな?

 VRエクスペルでサイナードに乗って、じゃないと無理なのかな?

 

 ながーいイベントと悲劇の直前でセーブして本日は終了

 

 そういや昨日すっかり書きそびれてましたが、アレン君の新規立ち絵も無かったですね。

 てか、2日目の朝にクロードがレナを神護の森に訪ねに行く帰りの道にアレン君が居た筈なんですが、それも消えてる。

 後者に関しては単に自分がウッカリ見落としてただけかも知れませんが。

 新規立ち絵はカットされてる人が多いなぁ……。

 クロス王とかもじゃかなったっけ?

 あれ、っていうか逆にSEの時ってウェスタママンの立ち絵って無かったんじゃ……?

 ちょっと記憶が曖昧になってきました。

 

 明日はクロスを海に沈めて……。

 年明けからあんなことがあったのでここのイベントはちょっと鬱ですけどね。

 

 ちょっと気になる事というか期待してることですが、アサルトって今後増えていくなら、他ナンバリングは殆どやった事が無いんであやふやですが、3のフェイト君と5の主人公は是非とも入手して積極的に使いたいですね。

 5のヴィクトルでも良いのよ、ディアス(ボイスタイプSE)と仲良くなれそうだから。