スターオーシャンセカンドストーリーR プレイ日記⑲

 ラクール大陸に渡る前に……厳密には一旦ヒルトンまでは行ったんですが、本格的にラクールなりリンガなりに行く前に、挑戦するだけしてみるよ

 極限のレッサーアサシン。

 

 正攻法じゃ瞬殺されたので、必勝法とかを調べてみたら裏技があったので、ちょっと試してみる事にしました

 それとは直接関係ないけど少しでも時短のために、作れるだけはこういう攻撃力アップのアイテムを作っておくよ。

 アクセサリーもフィートシンボルとマイトチェイン、バトルスキルの練気もゴリゴリ上げておくと良いよ。

 

 本当はレナでやろうと思ったんだけど偶然にもオートで動いてくれてたクロードが見事にポジショニングしてくれたので

 アサルトのフェイトは関係ないです。

 要するにこのぐらいの、凄い密着してると相手の攻撃が全く当たらなくなるんですよ。

 プレイ動画だとレベル6+難易度ユニバースでも倒せてましたね。

 

 ただし、ちょっとでもズレたらまた瞬殺されるので、絶対に動かないように慎重に。

 当然、必殺技は使わず、通常攻撃だけですよ。

 あと、アサルトのエッジのヘブンズソードでもズレちゃって、あとちょっとって所でやられたのでこれも慎重に。

 レティシア、フェイト、レイモンドはズレなかったので参考までに。

 

 結局やり直してレナで勝利

 ポジションを見つけるまでに10回ぐらいやり直しましたが、1回ポジショニングできるとスルッとハマってくれるイメージ。

 かといって具体的に何処とは表現できないので、気長に頑張ってとしか言いようか無いんですが、そんな馬鹿みたいな確率ではないので安心して下さいとだけは。

 

 念願の!

 まだ聞いてませんがCV石川界人ですよー。

 早く召喚したいなぁ。

 

 ついでにヒルトンでPAだけ

 全く記憶になかったけど、ノンノって名前を見て思い出した。

 この街だっけ……?

 

 これはクロード編と共通

 確かクロードだと何て答えても好感度下がるのに、レナだと知らんぷりしたら好感度上がるんだよね。

 

 ヒルトンのレナ編PAで印象的なのはこれ

 これは妊娠中なのか、生後3か月なのか……。

 走って来たとはいえ、普通、生後3か月の子供をほっぽって外出はしないだろうなと思うと、妊娠3か月の方ですかね。

 

 次はラクールですね。

 今回はボーマンを仲間にする予定なので、先にプリシス目当てに先にリンガに行く事も無いしね。