スターオーシャンセカンドストーリーR プレイ日記⑱

 お久しぶり、前回から約2週間ぶりになります。

 その前回も、うpれる写真の容量の問題でこっちだったり↓

miwakeicht.fanbox.cc

 その前のもですね↓

miwakeicht.fanbox.cc

 てなわけで、アシュトンの払落しのために山岳宮殿に行くところからでした……が

 前回時点でもう許可を取っていた事を忘れていてまた謁見するの図。

 

 聖杯のところまで来たよ

 スクショ下手糞芸人だからクロードの心霊写真になっちゃった

 

 お約束

 そういやここ、ナイトメア(聖杯のガードモンスターね)全然喋らなかったですね。

 もうちょっと「愚かな人間どもよ、聖杯は渡さん!」的な事ぐらい言ってたイメージあったんですが。

 

 いえーい

 

 ファストトラベルで外に出られないと思ったら、入り口でまたこんな会話があったからか

 

 ラスガス山脈に来たよ

 

 こっ……これは、まさか……!?

 やっぱり!

 

 でもさすがにここまで来たらこっち優先よ

 ユニークスポットも回収して、と。

 

 また心霊写真が撮れたぜ!

 

 目の色が変わってる(物理)

 どっちが喋ってるのか、名前の後のカッコ内はよく見てなかったけど、ギョロが喋ってるときは目が金色になるのかな?

 今回はずっと赤紫=ウルルンの色?だった気がするけど。

 

 お約束

 

 サルバ坑道でまた迷った話する?

 

 ここ、名前をこんな風にしてるのは棚に上げて、あんまり重ねちゃいけないのは分かってるのに、虚伝がチラ付いてしんどかったです

 おかしいな、廻はまだ始まってないのに。

 

 ここでやっと、1人と1匹一緒に仲間になるってのがにくいよね

 データ上はずっと仲間なんだけどさ。

 改めてってのがね、SUKI.

 

 折角なのでこっちも

 

 確か助かる確率は40%ぐらいだって記憶してたから、リセット覚悟してたのに一発で

 

 マジ泣きしました

 

 特殊エンディング用の高感度、一番高いっすな

 

 なお、悪の道をひた走っていたヒロインよ……


 それはそれとしてCV保志が仲間になったよ

 あと未入手ジュエルはラティクスとフィデルだけっすな。

 ラティクスはギルドミッションを30回達成で手に入るっぽいので、普通に進めててもそのうち手に入るかな?

 因みにCVはEXのクロードの声も担当した結城比呂さんで記憶してたけど、リメイク版やアナムネシスでは宮野真守なんだとか。

 

 んで、何度か語ってるけどお目当てはフィデルなので、レイドエネミーを倒せるように頑張りましょう。

 VRエクスペルじゃなく、エナジーネーデに行く前にカモンバーニィで行ける範囲で行けるおすすめは、ハーリーの先に居る「極限のレッサーアサシン」だそうな。

 火が弱点らしいからセリーヌさんに頑張ってもらう、ってのが正攻法だとは思うんだけど……。

 これ若しかしたらチンケシーフ族だし、チンケスレイヤーでワンパン出来たりしない?

 と思ったけど、名前にチンケって入ってないからダメみたいですね。

 はい、大人しく正攻法で頑張ります。

 因みにHPだけで見たらルシフェルと同じだけありました。

 ルシフェルを倒せたらこいつも倒せるよって事ですかね……。

 

 それはそれとして、カモンバーニィですよ。

 地味に殆ど使ったことが無かったんですが……あ、スーパー特技なのねこれ。

 ファミリアとスカウトのレベルを上げれば良いのか、ふむふむ。

 取り敢えず、ラクール大陸に渡る前は厳しいと思いますが、ことあるごとに挑戦だけはしてみましょうか。

 逆にエナジーネーデに行っちゃったらレイドエネミーのレベルも格段に上がって倒しにくくなると思うので、出来ればVRじゃないエクスペルのうちに入手したいですね。