バレキス2024~ちよこ大作戦~&刀剣男士がカラオケに行ったようです50 ~火車切 歓迎会編~+BLについて

 ひっさびさに朝まで描いてました。

 原稿やれよw

 ほとんどが一昨年の使い回し背景化でゴメンナサイ。

 新規で描いたチビは、歌ってる人と軽装が増えたね、でのチョイス。

 日光さんはどっちにも当てはまらないけど、ごっちん(と、居ないけど鶴丸)とバチバチしててほしいので。

 

 因みに写真のケーキは実際に今年作ったものです↓

miwakeicht.fanbox.cc

 

 Pixivはこちら↓

#刀剣乱舞 バレキス2024~ちよこ大作戦~ - みか@イラストご依頼受付中のイラスト - pixiv

 

 動画もようやくうpれました

 

 コメントで質問があったBLについてですけどね。

 例えばですが、ほろよい。

 名前がまんまなのであまり説得力はないですが、子供が飲んでも酔わなそうなぐらいアルコール度数の弱いお酒ですね。

 これをお酒だとは知らずに子供に飲ませ、その子も全く酔わなければ、誰もそれがお酒だったと気付きようがないのでセーフです。

 けれどそれをちゃんとお酒だと知っていて、「これぐらい良いよね?」と子供に飲ませるのはアウトですよね?

 

 なので、本っっっ当に元ネタがBLだと知らずにリクエストするならセーフです。

 けど、BLだと知りつつ「爽やかだし良いよね?」というのはアウトです。

 つまり争点は、リクエストする人が、元ネタがBLだと知っているかどうか、です。

 とはいえよく考えたら、元ネタを知らずにリクエストする事って殆どないと思うので、セーフになるケースは滅多に無い気もして来ましたが……取り敢えずそういう事です。

「ちょっとぐらい」というグレーは存在しません。

 白か黒しかありません。

 宜しくお願いします。