スターオーシャンセカンドストーリーR プレイ日記㉕

 今回はスクショ少なめ。

 ノースシティに行くところからです。

 

 ウェルチとアシュトンのPA……これ初めて見るかも

 選択肢は特に無く、ただほっこりするだけって感じですな。

 本来なら果物が20個手に入るっぽかったんだけど、持てる上限に達してたので、勿体ないけど捨ててしまったのです。

 因みにWiki見てみたら「荷物持ち」ってタイトルみたいですねこれ。

 

 お次はディアスの。

 これはSEで追加されたって知ってはいたけど実際に見るのはこれも初めてだし、ノースシティで発生するとは知らなかった

 でもねこれ、凄いシリアスな筈なのに、単に箪笥の角に足の小指をぶつけたとか、クソまずい料理でも食べてお腹下したか……みたいに聞こえちゃったんですよね。

 CVが杉田のせいかな。

 

 この辺はね、普通なんだけどね……

 

 これは無理矢理起こしちゃったんだけど、そっとしておくのが正解だったのかな

 

 1周目との違いだけと思ってたのでかなりすっ飛ばしてますが、一つだけ。

 サイナード戦ね、前回は5回ぐらいリトライしてやっと勝てたって記憶だったので、今回も少なくとも1~2回はリトライするじゃろと思ってたら、苦戦こそしたものの、一発で倒せちゃったんですよね。

 ちょっと肩透かし喰らった感じです。

 

 ノエルさんの家に着いたよ

 ここタダで寝られたんだな。

 初めて知ったかも。

 

 メカクレどころか目に特徴があるキャラだってのに、雰囲気がこれ一択だった

 因みにボイスタイプはSEの方ですな。

 3巡目ならRにして名前も不動くんにするかも知れん。

 

 次は紅水晶の洞くつだぞー!