スターオーシャンセカンドストーリーR プレイ日記㉔

 ワンクッションでもないけど、先にちょびっとだけ。

 

 なんか、予想が的中して笑っちゃった

touken-kai.jp

「14.未定」が気になる所ではあるけど、どうせインストだろうな~の気持ち。

 違ったらこれだけ買おうかな。

 森蘭丸ver.とかなら喜んで買うよ。

 

 ところで三日月を除いた江雪兄さま、宗三、鶴丸が特別アレンジバージョンなの、納得ですね。

 太郎太刀はメインじゃないから歌ってないものの、燭台切やずおも歌ってるから、あーはいはい、って。

 

 

 

 こっからプレイ日記です。

 

 元々、クリクから出る予定だった船はここに着く筈だったみたいですね

 という事は、クリクが崩壊したと同時にここも津波でやられたって事ですね。

 じゃあ震源地はこことクリクの丁度真ん中ぐらいの、大陸プレートがぶつかる辺りって事になるんですかね。

 

 エルリアタワーの外に落ちてたこの刀が気になってしまった

 

 取り敢えず今日はエクスペル崩壊を目標に

 

 お約束、やってみた

 

 通信機が!

 

 待ってるだけ

 

 一時間も待ってたんだね

 

 シンに勝利した後

 ディアスだけ戦闘不能だったんだけどお前、刀が墓標みたいになってんじゃん。

 

 ラストスパート

 

 ルシフェルだけ台詞飛ばさないしスクショも多い現金さよ

 

 クロード編じゃなくてもこれあるんだね

 全くのノー知識でレナ編から始めたら「誰このオッサン?」ってならない?

 

 来ましたよ

 

 ロニキスに引き続き、クロードのモノローグまであるんだなぁ

 こういう所は徹底して隠して欲しかったかなって気持ちはある。

 いくら、明かしておかなきゃ話が分からなくなるからっていったってね。

 

 これはモノローグじゃなくて普通に声に出してたね

 

 二人だけの話のやつ

 

 結局話してくれない姿勢にイラッ

 ゲームなら必ずフラグ回収出来るって分かってるからこれもドラマチックな演出のひとつってまだ分かるけど、現実だったらマジで腹立ちますね。

 

 次はノースシティに行ってサイナードを、ですね。

 あともう1枠しか仲間に入れられなかったはずだから、今回はチサトをあきらめてノエルをinします。