欲しいものリスト

 友人のツイートで火がついてしまい、今日はレトロゲー懐古厨になってます。

 キッカケとなったツイートのゲームは「天地創造

 当時、小6とか中1の、少し早い中二病を患い始めていた時期にこれはもうね、衝撃でしたよね。

 地表の裏側(そのまんま「地裏」)に世界があって、地表は……なんか、冒険を進めていくうちに大陸がひとつずつ出来ていくんですよね。

 ワールドマップの移動時も、通常はあるはずの地平線が無くて、先にある大地や町が見えるのも「なるほど!」だったし。

 小2から漫画は描いていたんですが、がっつりパクりましたもんw

 何故かエクアドルを調べて、キーワードにしたんですよねww

 これ、リメイクとかないかなーと思うんですが残念ながら今のところは無くて、まだ動くスーファミを見つけてくるしかなさそうです。

 が、仮にリメイクされたら絶対買う自信あるし、媒体がPS5だよって言われたらこの為に機体ごと買う事も視野に入れるかな。

 今のPS3もとっくに寿命越えてるような動作してますからね。

 

 で。これはキッカケだと言ったな。

 そう、他にも「あの頃」楽しかったゲームや漫画を、死ぬまでにまた全部揃えたいなと思いまして。

 ゲームは前述の通り、リメイクを気長に待つしかなさそうですが、取り敢えず欲しいものとしたら……

ロマンシングサガ3

聖剣伝説3

 ……あれ、意外に浮かばないな?w

 スターオーシャンセカンドストーリー、テイルズオブディスティニー、クロノトリガー辺りもこの辺に入るんですが、これはすでに持ってるし。

 FFシリーズは二次創作も含めてやりつくしたから、今のところはもういいかな……。

 あ、ミスティッククエストはやりたい!

 いわゆる「FFUSA」ってやつ。

 FFタクティクスも、確か獅子戦争の方を持ってる筈だけどこれもまた折を見てやりたいかな。

 FFはナンバリングより番外編の方がやりたい。

 

 あと漫画部門なら、

・レヴァリアース

刻の大地

ファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣

破天荒遊戯

天使禁猟区

邪馬台幻想記

・刻魔師 麗(確かBLEACHの単行本のどっかに収録されてた筈)

・地獄先生ぬ~べ~

ケロケロちゃいむ

・↑の読み切り短編集

・迷子のケモノたち

バクマン。

・MAYA~真夜中の少女~

 辺りかな?

 少し毛色の違うものも入ってきちゃったけど、どうせなら全部集めたいので。

 いわゆるGファンタジー系が多いですね。

 仕方ないよ、だって中二病患者には刺さるものしかないもん。

 

 それからスターオーシャンセカンドストーリー関連でいえば、アニメのDVDが一部挙動がおかしくなって見れなくなってるので、北米版のBDが欲しいかなと。

 国内生産されてるBDは無いのに、なぜか北米版ならあるという謎。

 しかも2枚組だか1枚で済むだかで全話入ってるという優れもの。

 DVDだと1巻3話ぐらいで7巻分ありますからね。

 他にもドラマCDやPA中心の小説も欲しいな。

 ドラマCDのゲストが桑島法子さんに野島健児さん、若本規夫さんとやたら豪華なのも良き。

 それから画集も欲しい!

 

 あとは何だろ、戦国BASARAのDVDを最近全巻買っても2千円でおつり来るって所をめっけたから、それも欲しいし。

 フォーチュンクエストの……あれはVHSかな?

 せめてDVD化されてれば欲しいっすな。

 FFアンリミテッドは見たい事は見たいけど、DVDを買うまでじゃない……かも……。

 激安で売ってたら迷わず買うかもですけどねw

 

 取り敢えずこの辺りが、僕の遺伝子ってやつです。

 いくつかはAmazonの欲しいものリストに入れてるので、プレゼントしてくれても……良いんですよ……?w

www.amazon.jp