自分でもいい加減にしろよって言いたい

 けど、まだ悩んでます↓

miwakeicht.hatenablog.com

 いったんは書き切ったんですよ。

 というか、前記事の通りに書いて、納得もしたんですよ。

 

 本日のお題:「ハーリー行く必要あるか……?」

 

 アシュトンがギョロとウルルンに取り憑かれた直後の話ですね。

 責任を取らずにハーリーまで逃げ込んで……って感じにしたけど、これ一旦責任取る形にしてマーズに直行してもいいんじゃなかろうか、って。

 または、マーズとハーリーの間に小さな村か何かがある感じで。

 アニメだと確かそういった村の人たちが、魔物龍(じゃなくて魔石を取り込んだ蜂)に家畜をやられて困ってて……みたいな話だったし。

 あれ、マーズでもハーリーでもなかったよね、この家畜が~のくだり?

 

 下手に一旦ハーリーに行っちゃうと、幽霊船騒動とダブルブッキングする事になるので、その回避が不自然なんですよね。

 あと、ここで一泊するのもどうなのかな、と。

 

 などなど、悩み始めましたが……

 

 魔法の言葉を唱えましょう!

 

 オペラルート!!!

 

 取り敢えず吐き出してスッキリしましたw

 あ、書き切ったやつ、アシュトンの言う事を聞く流れになっちゃってるな。

 しょっぱなから「オペラを追いかけたいからクロスに行きたい!」ぐらい言った方がいいかね。