スターオーシャンセカンドストーリーR プレイ日記㉓

 奇跡的に時間が出来たので、ちょこっとだけ。

 

 大体この辺から

 一定時間逃げ回るんじゃなくて、少しはダメージ与えろって事ですね。

 無駄にぐるぐる逃げてたよw

 なんか前も勝利条件勘違いしてて全滅してたような……。

 

 そういやラクールホープってユニークスポットになってるのに回収出来なかったんですが、タイミングが悪かったって事ですかね

 レオンが持ってくるのはあくまで精製したエナジーストーンだけであって、ラクールホープはずっとここにあるから、空の色が変わる前に回収しろって事なのかな。

 

 ディアス、行っちゃわない

 

 光の勇者伝説、いやってほど聞かされたんだろうな……

 

 漂流してきたよ

 見事にクロードだけが居ない状態だったの、奇跡だよね。

 

 食糧確保大事

 

 この殆ど直後に

 

 来た!

 

 あっ……レオン……

 クロード編だとここまではレオンも必須で一緒だけど、レナ編だと選択肢を強制的に無くすために存在すら無くすのね……。

 

 洗濯機が止まったタイミングで、フィールドの雑魚的相手に全滅喰らったので、ここまでですね。

 ユニークスポットの「厄災の爪痕」を探しに行く途中でした。

 

 創作もぼちぼちといった所ですな。

 ちょっと、これ↓よりも分岐を増やした程度で

miwakeicht.hatenablog.com 本ストーリーとは別のサイドストーリーとして、「アシュトン」「PA」「アニオリ」というフォルダを作って、それぞれ、独立したひとつの小話として成立するようにしたんですよ。

 これなら組み合わせも自由だから、あっさりしてて物足りないなと思えばPAをねじ込んでやれば良いし、逆にそれでしつこい気がしたら取り外せば良いし。

 そうやって、清書の時に前後の整合性が取れるようにすればいいかなと。

 

 あとは創作繋がりで先日こんな記事も書いたので見て見てしとく

miwakeicht.fanbox.cc こちらも何卒宜しく。